【す だ ち】徳島大学附属図書館報 第110号
メールマガジン「すだち」第110号本文へ戻る


○徳島大学附属図書館でのアルバイトの方から『中川さんの寄稿文』

医学部栄養学科4回生 中川香澄

徳島大学附属図書館蔵本分館で、ちょうど1年間働かせていただきました。


私はアルバイトを通して、図書館をもっと活用する方法や職員の皆さんが学生のためにさまざまな工夫をしてくださっていることをたくさん知りました。


例えば、図書館に行くことができなくてもインターネットで本の貸し出し延長ができることなど便利なサービスがあることはご存知でしょうか。

他にもさまざまなサービスがあるのでぜひ一度カウンターで声をかけていただければと思います。


また、職員の方がグループ学習室のBIGPADの普及、1階で開催されているフェア、川柳やブックハンティングなど、学生のためにいろいろと考えてくださっています。

ぜひ、そのような企画にご参加いただいたり、学生の声を届けていただき、ますます図書館を発展させていってほしいなと思います。


進学のため、1年という短い期間で退職することとなりましたが、ずっと働きたいと思える、とても良い職場でした。本当にありがとうございました。


メールマガジン「すだち」第110号本文へ戻る