【す だ ち】徳島大学附属図書館報 第85号
メールマガジン「すだち」第85号本文へ戻る


蔵本分館改修後の移転作業期間中のサービスについて

徳島大学附属図書館蔵本分館の改修工事に伴う移転作業期間中のサービスについてお知らせします。

(1)移転に伴う休館について

現在の蔵本会館2階に設置している仮設図書館は、2月29日(水)まで開館し、3月1日(木)より閉館します。

3月中に移転・搬入作業を行い、4月〜5月は開館準備のため臨時休館し、5月にリニューアルオープンを予定しています。


利用者の皆様にご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださるようお願いいたします。

移転・搬入作業中はサービス停止だけでなく、運搬車両の停車、搬入作業等でご迷惑をお掛けいたします。作業中は危険ですので蔵本分館に御用のある場合は、まずご連絡ください。


リニューアルオープンの日程は、決まりしだいお知らせいたします。


なお、常三島キャンパスの本館は通常どおり開館しています。

(2)移転期間中の貸出及び返却について

仮設図書館で2月29日(水)まで図書の貸出ができます。2月16日(木)から貸出期間の延長を行います。2月16日以降に貸出した図書は、返却期限日が自動的に全て5月31日(木)となります。卒業や退職などで3月末で利用期限の切れる方は3月31日(土)までとなります。

臨時休館中に図書を返却される場合は、ブックポストにお願いします。ブックポストは3月23日(金)までは蔵本会館南側玄関に設置しています。3月24日(土)以降は新蔵本分館東側に移動設置します。

2月29日(水)からリニューアルオープンまでは、図書の閲覧・貸出ができませんのでご了承ください。

(3)利用者用PCについて

3月1日(木)以降はご利用できません。

(4)休館中のその他の図書館サービスについて

文献複写取寄せ
文献複写取寄せのご依頼は、図書館ホームページから休館中も受け付けています。
学生購入希望図書
購入希望の受付は、図書館ホームページでしておりますが、リニューアルオープンまで貸出せません。
電子ジャーナル、各種データベース
通常どおりご利用いただけます。
研究室図書の購入、雑誌の購入について
3月下旬までは、蔵本会館2階仮設図書館事務室で、それ以降は蔵本分館1階事務室に移転し対応いたします。
問い合わせ先:
蔵本分館 分館利用支援係
電話   088-633-7415(内線6520)
FAX    088-633-9590

メールマガジン「すだち」第85号本文へ戻る