【す だ ち】徳島大学附属図書館報 第83号
メールマガジン「すだち」第83号本文へ戻る


ライブラリー・ワークショップイベント「私のオススメの1冊」を開催しました

ライブラリー・ワークショップ企画のイベント「私のオススメの1冊」の第4回を開催しました。

今回はフリーテーマで本を紹介しました。


内容は下記のとおりです。

今回は発表人数が4人と少なくなってしまいましたが,和気藹々と盛り上がりました。

イベントの様子 イベントの様子

今回紹介された本は,以下の4冊です。

優秀賞には「西洋菓子彷徨始末 (吉田 菊次郎著)」が選ばれました。

優秀賞写真

また,展示用のみの紹介も多数ありました!


今回ご紹介のあった本は,1階ホールに本と紹介ポップを展示しています。

◎ポップの展示

ポップの展示

発表の人数こそ少なかったものの,ポップのみを含めると15冊もの,オススメの1冊が紹介されました。テーマがフリーだったため,紹介する本に迷ったと思いますが,その分だけ力の入った発表となりました。

次回の「オススメの1冊」は2月に開催予定です。

テーマや日時等,詳細についてはポスターの掲示・図書館のホームページでお知らせしますので,ぜひご参加ください。


※「ライブラリー・ワークショップ」

教員・学生が中心となって図書館をサポートするグループで,昨年11月より活動しています。参加者募集中です。

興味がある方は,図書館本館1階カウンターまでお問合せください。メールでも結構です。


メールマガジン「すだち」第83号本文へ戻る