【す だ ち】徳島大学附属図書館報 第82号
メールマガジン「すだち」第82号本文へ戻る


ライブラリー・ワークショップイベント「私のオススメの1冊」を開催しました

ライブラリー・ワークショップ企画のイベント「私のオススメの1冊」の第3回を開催しました。

今回の本のテーマは「タイムトラベル」

内容は下記のとおりです。

前回に引き続き多数の方がご参加くださり,様々な分野から「タイムトラベル」に関する本を紹介していただきました。

◎イベントの様子

イベントの様子 イベントの様子

今回紹介された本は,以下の7冊です。

優秀賞には「能 : 中世からの響き (松岡 心平著)」と「スローターハウス5 (カート・ヴォネガット・ジュニア著)」の2作品が選ばれました。

◎優秀賞

優秀賞

また,展示用のみの紹介も多数ありました!

今回ご紹介のあった本は,1階ホールに本と紹介ポップを展示しています。


◎ポップの展示

ポップの展示

今回のイベントでご紹介いただいた冊数は,なんと計16冊!

この機会に、現在・過去・未来への時間の旅に出発してみてはいかがでしょうか。


次回の「オススメの1冊」は12月に開催予定です。

テーマや日時等,詳細についてはポスターの掲示・図書館のホームページでお知らせしますので,ぜひご参加ください。



※「ライブラリー・ワークショップ」
教員・学生が中心となって図書館をサポートするグループで,昨年11月より活動しています。参加者募集中です。
興味がある方は,図書館本館1階カウンターまでお問合せください。メールでも結構です。

メールマガジン「すだち」第82号本文へ戻る