【す だ ち】徳島大学附属図書館報 第79号
メールマガジン「すだち」第79号本文へ戻る


☆ライブラリー・ワークショップイベント第2回「私のオススメの1冊」を開催しました

ライブラリーワークショップのイベント「私のオススメの1冊」の第2回を7月14日(木)に開催しました。
今回のテーマは「眠れなくなる本」でした。
内容は下記のとおりです。

日時:7月14日(木) 13:30~14:30
場所:徳島大学附属図書館本館1階ホール
参加人数:12名

第2回ということで、第1回よりも多くの参加者がありました。お互いの紹介した本について活発に意見の交換が行われ、イベントは終始盛況でした。

◎イベントの様子

イベントの様子

今回紹介された本は、以下の7冊です。
優秀賞には「夜が運ばれてくるまでに(時雨沢 恵一著)」が選ばれました。

◎受賞の様子

受賞の様子

今回紹介のあった本について、1Fホールに本と紹介ポップを展示しています。

◎図書・ポップの展示

図書・ポップの展示

次回の「オススメの1冊」は、「タイムトラベル」をテーマに開催する予定です。
10月頃を予定しています。
日時等、詳細についてはポスター・図書館のホームページでお知らせしますので、ぜひご参加ください。

※「ライブラリー・ワークショップ」
教員・学生が中心となって図書館をサポートするグループで、昨年11月より活動しています。参加者募集中です。
興味がある方は、図書館本館1階カウンターまでお問合せください。メールでも結構です。

メールマガジン「すだち」第79号本文へ戻る