【す だ ち】徳島大学附属図書館報 第78号
メールマガジン「すだち」第78号本文へ戻る


○ひとあし先にお引っ越し~蔵本分館の生き物たち


徳島大学附属図書館蔵本分館では,来月より始まる改修工事のため,準備に忙しい日々を送っています。
そんな中,職員たちの心を悩ませていたのが,池のカメやコイなどの生き物たちのこと...
実は,分館は増築するため,新しい図書館には池はありません。今,池のある場所は埋め立てられ玄関へと生まれ変わります。
それは大変喜ばしいことなのですが,カメやコイは放っておくと大変なことになってしまいます。
エサをやりながら「あ~ぁどうなっちゃうのかな...」とため息ばかりの毎日だったのですが,
この度,関係各位のご尽力により,無事引っ越しすることができました。

◎引っ越しの様子

引っ越しの様子
引っ越しの様子
引っ越しの様子
引っ越し先は,常三島地区の大学開放実践センター横にある池です。
本館の職員により,彼らの元気な様子も確認されました。

◎元気な様子

元気な様子
長い間,蔵本分館の利用者だけでなく,病院の患者さんなど蔵本地区の皆様にかわいがっていただいた生き物たち。
これからは常三島地区で,皆様に愛される存在になって元気に暮らしてくれたらなと思います。

メールマガジン「すだち」第78号本文へ戻る