館内施設の利用について[利用案内]


1F

ラーニング・コモンズ
パソコンを使ったり、グループで話しながら学習したりできる、自由なスペースです。
本学のIDをお持ちでない方は、カウンターでお申し込みください。
新聞コーナー
当日の新聞(6種)が閲覧できます。
リフレッシュコーナー
ここでは飲み物と軽食をとることができます。学習の合間のくつろぎにご利用ください。
雑誌書庫
雑誌のバックナンバーがあります。西側と北東側に洋雑誌、東側に和雑誌を、タイトルのアルファベット順に並べています。
南書庫
厚労省科研費の研究報告書や、徳島大学関係の資料、比較的古い図書等をおいており、自由に閲覧できます。

2F

ブラウジングコーナー
月刊雑誌や週刊誌をおいています。
視聴覚コーナー
DVD、VHS等の視聴覚資料を並べています。資料は貸出できるほか(一部は禁帯出)、視聴ブースでご覧になれます。
マルチメディアルーム
学内インターネットに接続されたパソコンが利用できます。
学内蔵書、論文データベース、インターネットなど電子化された情報の入手やレポート作成にご活用ください。
中央閲覧室
生命科学系以外の図書、参考図書があります。
生命科学閲覧室
医・歯・薬学部の学習用図書等、生命科学分野の図書や参考図書があります。
北学習室・南学習室
静かに学習するための部屋です。
グループ学習室・ミーティングルーム(学内者のみ)

グループでの学習に利用できます。パソコンを備え付けた部屋もありますので、プレゼン準備も可能です。ご利用の際は、1階にある予約用のパソコンから入力してください。
グループ学習ではなくイベント等の目的で利用したい場合は、「蔵本分館施設利用申込書」にご記入のうえ、サービスカウンターでお申込みください。


  • 蔵本分館施設利用申込書
  • 利用時間 平日8:30~20:45
  • 使用できる機器 BIGPAD、プロジェクター、スクリーン、ホワイトボード、PC等