各種申請書[本館]

一般(学外、卒業生)の方はこちら

図書館利用証関係

図書館利用証交付申請書

図書館を利用するには、「職員証」「学生証」のいずれかが必要になります。お持ちでない方には、「図書館利用証」を発行しますので、交付申請を行ってください。

図書館利用証紛失届

図書館利用証を紛失または汚損したときに、速やかに提出してください。
新しい利用証の交付は1週間後になります。その間、図書の貸出はできません。(研究室貸出は除く)

住所等変更届

「図書館利用証交付申請書」の連絡先欄等の記載事項に変更があった場合に提出してください。


資料・施設の利用関係

徳島大学附属図書館本館時間外特別利用申請書

平日、開館前の7時30分から図書館を利用したいときに、申請してください。対象者は全キャンパスの教職員・大学院生・学部学生です。

附属図書館施設利用申込書

マイクロ資料室、和装本資料室を利用したいときに申請してください。

多目的ホール利用申込書

10名以上で、会議、学習、教育研究活動をしたいときに申請してください。

徳島大学附属図書館貴重資料利用許可願

「近世古地図・絵図コレクション」または「蜂須賀家家臣成立書并系図」の閲覧・複製等をしたいときに申請してください。

その他

資料等亡失(汚損・損傷)届

図書・雑誌・視聴覚資料等を亡失・汚損・損傷したときに、速やかに届けてください。

学外図書館等利用依頼願

他大学の図書館を利用する際、紹介状が必要な場合があります。
必要事項を記入してカウンターに提出してください。

☆国立大学以外の図書館では、資料の利用について事前紹介が必要な場合がありますので、資料名も併せて提出してください。